あたまがくさい独身女

せめてあたまを無臭にしたい女があーでもないこーでもないと試行錯誤するはなし

【頭皮】またシャンプー難民

ブログはだいぶご無沙汰してしまった。ブログ宣伝用に作ったTwitterアカウントが手軽すぎてそちらばっかりだったかな。確かにしばらくは大きな変化とか改善とか…そういうのがなかったので特筆するようなことも無いかな、と。

さて、最近の動向。シャンプーは凛恋を使いきったのでトライアルで良いと思ったクレージュを使っています。シャンプーのスースー感は好きではないけどそれを理由にやめるまででは無かったからです。

でも、使えば使うほどこのスースーがちょっと…という感想に変わってきたのと、シャンプーのせいなのか、より短くなった髪型にかまけてブローをさぼりがちだったからなのか、頭皮に出来物がちらほら出来てきたのと…。

2回目は無いなと言うことでまたトライアルをいくつか試してみたい、という段階です。同じく頭がめっちゃくさかった姉が最近調子良さそうで、使ってるシャンプー気になるけどめちゃ高い…(私には)。

そもそもシャンプーどうこうというより、頭皮をいかに保湿するかがやっぱカギなんじゃないかなあとずっと思ってるけどどうなのか?頭用の化粧水って商品少なすぎる印象だなあ。探しきれてないだけかな?

顔用のバシャバシャ使う系のローション買ってきても頭皮にまんべんなく浸透させるのってやっぱとても難しい!!!!!⚡⚡⚡