あたまがくさい独身女

せめてあたまを無臭にしたい女があーでもないこーでもないと試行錯誤するはなし

【頭皮】未知シャンプーその2

さてまた新しいシャンプーに手を出します。その名もクレージュ

 

 なんでこれを選んできたのか忘れたけど、たぶんやっぱり某巨大ディスカウントストアでごり押しされてたから?クレイ(海泥)の力で汚れと皮脂を吸着するんだそう。そう言われたら、なんか効きそう!って私思いそうだから、まあたぶんそういうことなのでしょう。

使用感は…とにかく意外すぎてビックリ。なんだけど商品検索して納得。なにかというと、シャンプーがもうスースー!!で!!そしたら温冷ヘッドスパって書いてあった。

彼(ちょっと頭皮を気にしてる)のおうちにお泊まりして、彼のメンズスカルプシャンプー借りたみたいな使い心地感で笑っちゃいました。泡立ちは問題なし!

コンディショナーはというとこれまた意外でとっても良い香りのしっとり系?これが温冷の温ってこと?温かさは感じなかったなあ。

なにはともあれ引き続き使ってみたいと思います。

 

ところで最近いろんなシャンプー試すに当たって、いままで全然気にしてなかった【使い方】をちゃんと読むようにしているのだけど、だいたいコンディショナーのほうには、「シャンプーをしっかり洗い流したあと水気をよくふいて」とあることに気づきました。え、コンディショナーって水気あると良くないの??知らなかったよ…