あたまがくさい独身女

せめてあたまを無臭にしたい女があーでもないこーでもないと試行錯誤するはなし

【頭皮】気分とシャンプーをかえる

コラージュフルフル、結局良いのかどうか分からないまま時間が過ぎてしまいました。わかっていることはただ一つ。本当に香りのないシャンプーだったので、憧れの、通りすがりにふわっとシャンプーの良い香りのする綺麗なお姉さんにはなれないことだけ。

職場でもこいつ頭くせーなと思われていないか、常にひやひやしております(笑…えない)。

 

さて気分転換って訳ではないけれど、お試しフルフルも終わって、良いのかどうか分からないままメインで使っている凛恋のスカルプタイプも香りがシトラスのさっぱりし過ぎなところがあるのでうーんという感じが抜け出せず。

ひと月くらい前に某巨大ディスカウントストアでなんとなく買ったアミノ酸系のシャンプーのトライアルを今日から使ってみてます。こちら

 

アミノメイソン モイストシャンプー つめ替 400ml

アミノメイソン モイストシャンプー つめ替 400ml

 

 

シャンプー液は透明で、泡立ちは良好。何だかんだでノンシリコンを使い続けているのでそのおかげもあるのかな?シリコン抜けた、的な。わからんが。

トリートメントは白の結構しっかり系!いま使ってる凛恋スカルプタイプのコンディショナーはなかなか変わったにおいなので、良いにおいしてるってだけで使い心地よい〜と、なりました。

 

さて問題はどちらかというと使用感ではなく!ドライヤー時のにおいなわけですが。

結論から言うと、

一日目、よくわからず

 基本的には本当に素敵な良い香りなのですが、(フルフル(に至っては無臭)・凛恋は香りにあまり重きを置いていないので余計にそう感じるのか)ちょっとこのシャンプーのにおいはなかなかしっかり目なので頭皮のにおいを誤魔化していると言ったらそうかもしれないし…

 

とりあえずはしばし様子見で!