あたまがくさい独身女

せめてあたまを無臭にしたい女があーでもないこーでもないと試行錯誤するはなし

【頭皮】その他で気を付けていること

なにで洗うか、も大きな問題ですが

どうやって洗うか、も大事ですね。

すすぎが足りないのでは、とか

洗いすぎなのでは、とか

いつ正解にたどりつけるのでしょうか。

 

わたしが普段心がけていることを箇条書きにて。

 

★シャンプーをする前に水(お湯)で汚れを落とすように丁寧にすすぐ。

(ぬるま湯が一番良いんでしょうけど、寒いので完全にお湯です。

シャワーは水道代がもったいないので洗面器にお湯をためて頭を突っ込み丁寧に洗います。)

 

 ★コンディショナーが地肌につかないように

(以前使ってたh&sはコンディショナーで頭皮をマッサージしましょうって書いてあったけど、ものによってはつけてもいいのかな?)

 

★すすぎでシャンプーが残らないように

(そんなもんずっと昔から気を付けてるわ!!)

 

★シャンプーブラシをつかって優しくマッサージ

 

★ドライヤー前にスプレーで化粧水ふきつける 

(意味があるかはわかりません)